スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(ネタ作り)



タイトル:
ネタ作り


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者2人は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは事務所の中を動き回っている。



(開演)
スイート:新しいネタを作りたいんだけど、何かいい材料ないかな・・・。あ、前方にネタ元発見!


(向海、机の上に肩肘を立て、新聞を読んでいる)
向海  :最近、つまらない記事ばっかだね。北朝鮮がテポドン発射? スイートのネタじゃあるまいしさ! どうせミサイルを上げるなら、ドカーンとか言いながら上げてみろって。世界中が驚くだろなw。注目されたいなら、ミサイルに芸をさせなきゃね。


(スイート、向海の机まで寄って、向海を見る)
スイート:(声を出して)ジー・・・。
向海  :ん? なに? なんか用?
スイート:ネタの材料探しているの。いわゆる人間ウオッチングよ。今回は向海さんを元にネタを起こそうかなって。


(向海、辺りをキョロキョロ見渡しながら)
向海  :はw? 俺? 俺を元にネタ作るの?
スイート:だって、机の上に肩肘を立て、テポドン、ドカーンとか言ってるもん。
向海  :そこだけ、聞き取ってるのねw。


(新聞を片付けて仕事を始める)
向海  :さぁ、仕事仕事。気が散るから、向こう行ってて! なんだったら、「ぶっち〇」に人間ウオッチングさせてもらえ。あの人特に女子に優しいから、OK貰えるぞ。電話してやろか?
スイート:ケチッ!


(向海、今度は椅子の上に胡坐をかいて座っている、スイート、再び机まで寄って、向海を見る)
スイート:(声を出して)ジー・・・。
向海  :ん? また人間ウオッチングか? 今忙しいから、外でしなよ。
スイート:ちがうの。あたしのお婆ちゃんが、椅子に座る時は姿勢よく座らないとダメだって言ってる。
向海  :スイートの家って、お婆ちゃんいるんだ。
スイート:うんん、家にはいないよ。あたしの背後霊にお婆ちゃん付いてるの。でも、ただのお化けじゃないのよ。ワイドショーとかに何回も出演した事がある、すっごく有名なお化けなのよ。
向海  :そうなんだ。じゃ、うちの事務所でスカウトしちゃおっかなって、違ぁ~~うwww。
スイート:あ、ツッコミ担当がボケ作ってる。
向海  :うるさいw。お化けネタはやめろよ! 俺、お化け嫌いなんだ。それと、事務所の中をウロウロするのやめろよ。他のマネージャーに迷惑だろ。大体さ、スイートって何時も・・・。


(ガミガミ、向海のお説教が始まる。スイートが泣きそうになる)
スイート:そこまで言わなくても・・・。エーン、エンエン!
向海  :えw? ごめん、ごめん、ごめーん。言過ぎたよ。ごめんな。


(スイート、顔を上げてウソ泣きのジェスチャーをする)
スイート:ウソぴょーん!
向海  :おまw。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する