スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(バレンタインデー)

タイトル:
バレンタインデー


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
デパートのチョコ特設売り場。
混雑している。



(開演)


スイート:今日はバレンタインデーのチョコをデパートに買いに来てるんだ。
向海さんのハートをチョコでGETしちゃうの。
でも、ここのデパートのチョコ売り場、広いよね・・・、
あ、特大ハートチョコみっけ。


(混雑している売り場を、かきわけて進んでいく)
どいて下さい。どいてどいて、どいてったらモー。
それ、くださーーい!
あら?あたしと同じとこ手を伸ばしてる、あなたは誰?


線路立ち入りで書類送検された松本伊代?
何言ってるの?罪歴の説明までつけちゃってさ。


どいてどいて。
その手を引っ込めないなら、さっき雑貨売り場で買った亀の子タワシ、あなたの手にあげるわ。


(無理やり伊代の手に乗せる)
あーら、手にジャスト・フィットじゃない!
取れないって?
ここの総菜売り場で買った鳥もち付いてんだから!
ナメんじゃないわよ。
ナメコの缶詰もオマケしちゃうんだから!


(チョコの獲得戦でスイートが伊代に勝利する)
やったーー!!!あたしの勝ちよ!
特大チョコGETだよ~。
とりあえずこのチョコキープしといて、もっといいのないかな。


(スイートは別のチョコを探している。向海が舞台袖より入場。スイートの後ろから声を掛ける)
向海  :スイート!スイートじゃない!ここで何してるんだ?
スイート:うるさいわね。あたしにリターンマッチ売ろうってゆうの?上等じゃん!  あ!向海さん。
向海  :うちの子、バレンタインデーのキャンペーンガールで出てるんだ。ここでなにやってるの?
スイート:いえ、あの、その・・・。今日ってバレンタインデーでしょ。向海さんにあたしの気持ち伝えたくて。はい!あたしからの本命チョコレート。
向海  :えっw。いあーw、うれしいな。ありがとう。スイートの気持ち、受け取ったね。じゃ、まだ仕事のこってるから売り場に戻るね。
スイート:向海さん、まだ言ってない事があるんだけど・・・。
向海  :なに?ひょっとして、俺に愛の告白とかw?
スイート:チョコのお金まだ払ってないから、向海さん払っといて。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する