スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(自動車教習所(第一幕))



タイトル:
自動車教習所(第一幕)


場所設定:
スイートの事務所が経営している自動車教習所


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:(第一幕)
1.暗転からスタート
2.スイートは舞台へ出ていて、運転席に座っている
3.暗転から明転へ
4.第一幕終了まで、明転



(第一幕 開演)


スイート:自動車教習所に通いだしたの。免許を取って、カッコいい車を運転するんだ。今日が技能教習初日なんだよね。教習車の中で待ってろって配車係の人に言われたんだけど、教官誰来るんだろ。遅いなぁ・・・。


(向海が袖より入場して、教習車に乗り込む)
向海  :ごめんごめん、打ち合わせ長引いちゃってさ。待ったかい?
スイート:わぉw。なぜ向海さんがここに!?
向海  :うちの事務所、教習所も経営してるんだ。たまに助っ人で教官してるんだよ。
スイート:ちょっと! 設定がむちゃくちゃじゃない!? 向海さん何時も私に、「コントなんだからネタの設定をきちんとしろ!」って言ってるじゃん!
向海  :(教習手帳に書く)教官に意見したから、-5点減点。
スイート:なんか何時もの向海さんと違ってる。
向海  :当たり前だろ。教官なんだから、ビシッといくからね。
スイート:今日の向海さん素敵。
向海  :それでは、安全確認をしてから、アクセルをゆっくり踏んで。


(向海の席に足を延ばす)
スイート:よーいしょっと。
向海  :ちょっとw。なにやってんの?
スイート:向海さんの席で、アクセル踏みたかったんだもん。
向海  :運転席でアクセル踏みなさいって! 俺んとこ、アクセル付いてないしさ。あそこに信号機が見えるよね。安全確認をして、信号機まで車を前進させて。


(スイートがジー・・・。と信号機を見据える)
向海  :どうしたの? 進んでいいんだよ。
スイート:信号機の指示ってさ、青色がドリフト、黄色がタックイン、赤色がアクセル全開で交差点突入だったよね。あたし、初めてで出来るかな。不安だな・・・。
向海  :ドリフト? タックイン? どこで覚えたの?
スイート:アイルトン・セナのDVD。
向海  :セナの事、よく知ってるよね。俺も昔ファンだったんだ。セナが出てるレース、よく見てたよな。ところで、スイートって歳幾つだっけ? 見た目20代に見えるけど、実際のところ年齢不詳だよね。
スイート:年齢は内緒です。
向海  :ぶw。(お客様へ)この辺で第一幕は幕とします。(スイートへ)第二幕でコースに出るから、車の日常点検をしといてな。
スイート:明日は8時に起きて、10時までに新宿でしょ。15時からは赤坂に移動してと。バッチリです!
向海  :誰がスイートの点検しろって言ったの? 車の点検しろって! 
スイート:あ、いっけない人なんだ、あたしって。続きは、第二幕でね。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する