スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(疑惑)



タイトル:
疑惑


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者2人は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは内海の横に立っている。



(開演)


タイトル:
疑惑


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者2人は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは内海の横に立っている。



(開演)


スイート:話があるから来いって電話があったから来たんだけど、なんですか?
向海  :昨日の新宿Fu-でのライブ、何か変わりなかった?
スイート:ないけど? どうして?
向海  :スイートが下ネタしたって、抗議の電話が来てるんだけど。
スイート:誰がそんな事言ってるの? あたしが下ネタなんかするわけないでしょ? 何時もあたしのネタチェックしてるじゃん!
向海  :今回は見てなかったんだよな。スイートがついに、やったかって!! 他のマネージャーの間で話題になってる。事務所の電話取ったの俺じゃないから、詳しい事はわかんないんだけどさ。うちの事務所、レース・クイーンとか、キャンペーン・ガールに結構力入れてってから、変な噂立てられると困るんだよね。
スイート:だから、しないって!
向海  :でも、ちょびっとはやったんだろ?
スイート:えw
向海  :ほんの少しだけとか? 誰にもわからない程度とか、やったんじゃない?
スイート:うん、ほんの少しだけなら・・・。
向海  :やっぱり、やってんじゃんw。で、なにやったの?
スイート:スカートの下をちょっと・・・。
向海  :え? スカートを? それはマズいんじゃない? 業界始まって以来の下ネタ見せちゃったわけだ! 最近のスイートって人気落ち目だったもんな。目立ちたい気持ちはわかるけどさ、やっていいことと悪いことあるよね。ゼネラル・マネージャーに報告上げなきゃならないし。暫く謹慎になるかもよ。
スイート:ねぇ! スカートの下って言ってるの! スカートの中なんか見せてないって!
向海  :う~ん・・・。でもさ、何時も不思議に思ってるんだけど、男が下半身使った芸見せると下ネタだって言われるけど、女がやると下ネタって言われないんだよね・・・。なんでだろ?w。
スイート:そうなのよね。だからちょっとサービスしちゃおっかなって、スカートをちょっとって、違う! 絶対に違ぁ~~う!!! 靴下さわっただけだよ! 大げさじゃない!? 靴下さわっちゃだめなの? それって下ネタなん? 皆でよってたかって靴下触ったからって、下ネタだって言うしさ! どうなってるのよ、最近のお客さん。
向海  :あ!・・・。 それは間違ってるよね。今回って、そおゆうオチなんだ。俺さ、スイートの事、何時も信じてるから!
スイート:嘘つけ! 今回一番あたしの事疑ってたのって、向海さんじゃん!
向海  :そうだっけ? あはは。(手をポンと叩く)あ、そうだ! いい事ひらめいた。次回はネタ中に頭触ってみたら?
スイート:それも下ネタっていわれるんじゃない?
向海  :いあw。業界では、頭触るのは神(上)ネタって言うんだよ。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する