スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(一人でジャンケン 第二幕)

タイトル:
一人でジャンケン 第二幕


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートは舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
スイートが一人、舞台中央に出ている。



(開演)


(スイートは、舞台中央でシッペの素振りをしている)
スイート:シッペ♪、シッペ♪、シッペ♪・・・。


(向海、袖より入場)
向海  :招き猫のマネしてるの?
スイート:違うわよ! 何を招くのよ! あたし、シッペの稽古してるの! 明日は加太先生のボイトレがあるからね。
向海  :何しに先生とこいくの ?
スイート:先生の手をシッペする為に・・・。じゃなかった! 勿論、ボイトレに決まってるでしょ!
向海  :そういえば、加太先生、今月10日に島根でミュージックセラピー開催するって聞いてたっけ? うちの事務所からはお手伝いは出ないけどさ、スイートは勿論行ったんだろ?
スイート:えw。
向海  :ボイトレで約束したんだろ? 行くって! 先生からスイートが来るって、聞いたぞ。
スイート:あははw。
向海  :事務所の電話でも「あたし、楽しみにしてます! 絶対行きます! 約束だよ!」って言ってたのも覚えてるよ。
スイート:うふふw。
向海  :どうだったの? 島根のミュージックセラピー?
スイート:えへへw。
向海  :何笑ってるの?


(スイート、袖にはけようとする)
スイート:あ! もうこんな時間だ! ボイトレ行かなくちゃ。
向海  :ちょっと待てい! 何そわそわしてるの? 加太先生とこ行ったの? 行かなかったの?
スイート:なに? カブト虫採集しにお婆ちゃんとこ行ったかって?
向海  :何言ってるの? そんな事聞いてないでしょ? さては、行ってないだろ? スイートが誤魔化すときってさ、わかりやすいよね。
スイート:今月の10日って、テポドンがあたしの家に落ちてきたんだもん。事故に巻き込まれちゃって、大変だったんだから!
向海  :じゃ、今いるスイートってなんなの?
スイート:お化け! テポドン、ドカーンって爆発しちゃってさw。みんな死んじゃったの。
向海  :嘘つけ! 防衛庁からの発表出てないぞ! そういえば、ボイトレって何時も何曜日だっけ?
スイート:水曜日でしょう。今日は・・・。はわ! 木曜日じゃん。すっぽかしちゃった。折角シッペの稽古してたのに!
向海  :ボイトレの稽古じゃなくて、先生の手をシッペしに行きたかったんだ。


(地団太踏んで悔しがる)
スイート:当り前じゃない! くちょーw。
向海  :おまw。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する