スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

一人コント(物まね)



タイトル:
物まね


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの自宅。
1階の部屋の中。



(開演)


向海さんから、物まね勉強しろって言われてるの。
物まね勉強するって言っても、色んな物まねあるしな。
あー、頭痛ぁい。アイディアがまったく浮かばない。


(庭に猫が入ってくる、のんびりと毛づくろいを始める)
いいな、猫って何にも考えなくていいから。
あたしも猫になりたいな・・・。


あ!
いいカモ! じゃなかった。
いい物まねの材料がいるじゃん!
猫の真似名人目指すんだ!


(庭に出て、猫に近寄る)
猫ちゃーん。
そばに行ってもいいかな。


こっちずーっと見てる。
まずは、睨めっこの稽古ね!
それなら負けないわよ。


(睨めっこを始めて変な顔をするが、すぐに猫に負ける)
睨めっこしましょ、アップップ!
きゃはははwww。
猫の顔って変な顔。


あ、怒り出した。
フー。とか言ってる。
喧嘩なら負けないんんだから!


猫パンチしてやる。
猫パーンチ、猫パーンチ!


ぎゃー!
顔ひっかかれちゃった。
猫の分際で生意気な!
このー、このこのw。
猫パーンチ、猫パーンチ、猫パーンチ!


(猫と喧嘩してて、スイートの手がパパの盆栽に手が当たって落とす)
あ、パパの盆栽壊しちゃった。
猫さん! あなたのせいよ。
いっけなーいんだ。
ちゃんと、パパに謝ってよね。
ま、あたしのじゃないし、いっかな


(喧嘩が終わって、猫は顔を洗い出した)
猫が顔を洗ってる。
これなら簡単ね。
右手で顔を撫でるようにすればいいのね。


猫ニンニンニン、猫ニンニンニン、 2月22日は忍者の日!


でも猫が顔を洗ってると雨が降るって言うけど、あたしがやっても雨降るのかしら。


(暫くたって、盆栽を壊したのをパパにみつかり、雷が落ちる)
ひぇーw。
雨じゃなくて、雷が落ちてきた。


(猫は笑っている)
にっ!


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する