スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(ウニオンと一緒)


タイトル:
ウニオンと一緒


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
終始明転


場所設定:
大阪・ウニバーサルスタジオ
アトラクション(ウニオン・ハチャメチャ・ライド)に乗る為、最後尾に並んでいる


(開演)


スイート:なに、この行列! いったい、どっからこんなに人が湧いてくるのかしら。
向海  :仕方ないよ。今ゴールデンウイークだしさ。子供連れでにぎわってる。
スイート:ねぇ、何時になったらウニオンに乗れるの?
向海  :待ち時間 180minって書いてあった。
スイート:前の行列見てると、すごい列が蛇行してるというか、折り曲がってない? まるで川みたい。
向海  :行列が真っすぐ伸びると、他のアトラクションに迷惑になるから、中で柵を作って行列が邪魔にならないように折り曲げてるんだよ。
スイート:この行列はナイル川より長く、アマゾン川より短いのよ。その先にはテンジュクがあって、キリスト様が待っている。
向海  :はぁ? またスイートの妄想が始まった。
スイート:きっとそうよ。でね、竜宮城からあたしのおばあちゃんが出てきて、キビダンゴを渡してくれるの。なんてロマンチックなんだろ。
向海  :わけわからん。どうしてナイル川がキビダンゴに結び付くんだ?
スイート:あっ、列の終わりが見えてきた。キビダンゴ♪ キビダンゴ♪
向海  :アトラクションにフライング・ウヌーピーって書いてない? 並ぶとこ間違えたんだ。3時間並んでウヌーピーに乗るなんてさ、俺たちどうかしてる。
スイート:おばあちゃんがなんとかしてくれるわ。おばーちゃーん!
向海  :頭痛がしてきた。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する