スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(コロナ)


はじめに:
コロナ禍を笑いで吹き飛ばして欲しい。
そんな思いでこの作品を作りました。
僕は放送作家でもありませんし、ステージに上がってコントを披露する事は有りませんが、少しでもコロナの嫌なモヤモヤを忘れていただければと思います。



タイトル:
コロナ


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海:
スイートの担当マネージャー。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.内海は事務所で机に座って、一人鍋をしている。スイートは、向海の横に立っている。
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション



(開演)


スイート:ゴホゴホ・・・。
内海  :調子悪そうだね、大丈夫?
スイート:何でもない。ゴホゴホ・・・。
内海  :なんか風邪っぽい咳してるよな。今コロナ流行ってんだから、マスクしろよ。もし皆に移ったらどうするの?
スイート:大丈夫だよ! だって、コロナって、時事ネタだし、あたしまだ若者だし。時事ネタと若者はコロナにかからないって言うじゃん!
内海  :自分の事を若者だって!? ババアかよ! それと、コロナと時事ネタを一緒にするな! 不謹慎だろ!?


スイートが落ち込む


スイート:そうだよね。鍋のお話なんて、不謹慎だよね。
内海  :鍋って、なんだよ?
スイート:だってさ、コロナ鍋の話なんかするべきじゃないわよね。
内海  :俺が今食ってる鍋の事か? コロナ鍋じゃなくて、コロナ禍だろ? コロナ禍の事を鍋って読む人いるけどさ。
スイート:そうとも言う(クレヨンしんちゃん風に)
内海  :うるさい。あー。鍋が不味くなってきた。


内海が鍋をかたずけようとする。


スイート:あーっ。あたしのコロナ鍋。。。
内海  :コロナ禍だよ、コ・ロ・ナ・禍! スイートっておなか減ってるの? 俺のでよかったら食いなよ。


スイートが鍋を貰って食べる。


スイート:内海さん。
内海  :なんだい?
スイート:あたし、ババアじゃないし、時事ネタ・スイートだからね。
内海  :さっきの話まだ言ってんの? 分かったから、食ったらマスクしろよ!


スイートは“歌舞伎マスク”を付ける


内海  :そのマスクなに? 何か良いね。
スイート:小池さんが装着していた“歌舞伎マスク”だよ。PCR検査した時にね、小池さんから貰ったの。
内海  :小池さんって、東京都知事の? 東京都庁で検査してるの?
スイート:そそ。今なら一時給付金ついてくるの。
内海  :あのな、読者の人が勘違いするから、そおゆうネタやめろよ。都庁に並ぶ人出たらどおするんだよ。
スイート:小池さんとは友達なんだ。
内海  :人の話また聞いてないし。。。 は? スイートって、何者なの?
スイート:でね、PCR検査の結果なんだけどさ、聞きたい?


内海は後ずさりする


内海  :はははっ。結果って、どうだったの?
スイート:お花占いで教えてあげるね。


事務所の入り口にあった花瓶に挿してあったドライフラワーを一枚ずつむしる。
内海は見たくないから後ろを向いている。


スイート:陽性、陰性、陽性、陰性、陽性、陰性、陽性、そして最後が陰性。
内海  :ふーっ、よかった。陰性かぁ。


スイートがさっき食べてた鍋から、具材で残ってたナルトを取り出す。


スイート:向海さん残念! 答えは陽性でしたぁ。思い出の九十九里浜コロナと、いい日旅立ちコロナに感染してるんだって。新種かなぁ。
内海  :なにその時代を逆行したような病名。しかし、これでこの事務所も閉鎖だ。当然、俺も濃厚接触者だし。。。
スイート:お医者さんが言うには、今のあたしって「ステージ4」なんだって。末期コロナって事?
内海  :いい加減にしろ!


(暗転)


 


 


バナーをクリックして応援をお願い致します。

あなたのクリックが、記事を書く励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓







お笑い&ジョークランキング



ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する