スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

一人コント(ネタ飛ばし)



タイトル:
ネタ飛ばし


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
中野Studio twlの楽屋



(開演)


あたし今ね、中野Studio twlにいるの。
19時開演なんだ。
今日もあたしのピン芸で、会場を爆笑させるの。


でも、何か調子わるぅ。
熱もあるし、咳もでてる。
ゴホゴホ・・・。
最悪ぅ。


休んじゃおーかな。
帰っちゃおうか!?
あたし一人いなくなったって、誰もわかんないわ。
ここの代表優しいから、大きな愛で許してくれる。
向海さんにも謝って、帰っちゃおっと!


(我に返り、気を落ち着かせる)
うんん。
ダメダメ。
あたしは芸人よ。
人に夢を与える大事な仕事をしてるの。
今日もあたしを見に来てくれる人、沢山いるの! でも、いるかな。でも、いないかも・・・。


こんな時は元気が出るおまじない。


「だ~るまさんが転んだ♪、だ~るまさんが転んだ♪。」


ちょっと! 何言ってるの、あたしったら。
転んたら、だめじゃん!


そんな時は七転び八起きよ!
あれ? あたし、七回転んじゃうの?
不思議ぃー!


こんな時は、なんか楽しい事考えなきゃ。
そうだ! 今度の週末、何処かお出かけしよっと!
夏は、海だ、山だ、転倒だ!


転倒って何?
やっぱり、あたしは転んじゃう人なのかな。


なんか色々考えてるうちに、本番きちゃった。
大変!
袖で待機しなくちゃ!
調子悪くてあんま稽古してないから、ネタ飛ばしそぅ。


(司会の呼び出しでスイート登場)
みなさんこんばんわ。ス・・・。
え? ス・・・。


やだ! あたし誰だっけ?


ネタ飛ばす前に、芸名飛ばしちゃった。


(前列のお客さんに聞く)
あたし誰だか知ってます?
え?
知らない?


じゃ、あなたは?
その隣のあなたは?


会場にご来客のみなさーん!
あたしの事知りません?


全員知らないってw。
あは。


(横に転倒する)
がっくり!


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する