スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(花火大会)

タイトル:
花火大会


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
終始明転


場所設定:
季節は夏。
時刻は19:30頃、辺りは既に暗くなっている。
営業の帰り道、花火大会の河川敷ををスイートと向海が歩いて通り過ぎようとしている。



(開演)


向海  :(舞台袖より2人で入場)温泉旅館さんの営業どうだった?
スイート;ん・・・。最初は右側前列3番目の人の反応が良かったんだけど。
向海  :細かく見てるね。
スイート;当たり前じゃん!お客さんの反応見るのも、あたし達の仕事だし。でも、後はそれぞれでお酒飲んで勝手に喋って、こっちの話聞いてくれないし。今日のお客さん最低。
向海  :また人のせいにする。だいたいさぁ、人の反応を見すぎなんだよ。何時も言ってるけど、スイートって・・・(ガミガミ、ガミガミ向海のお説教が始まる。アドリブでセリフが入るとベスト)
スイート:ごめんなさい、ごめんなさい。あー、もう。今日最低・・・。あっ!見て向海さん。花火、きれい。
向海  :だな。ここの河川敷って、今日花火大会だったな。


(型物(リング・輪)花火が打ち上がる)ヒュ~~~、ドカーン。


スイート:あ、あの花火って、近所のハゲおやじに似てる。
向海  :え?
スイート:だって、形がキモイもん。なんかカッパみたいだしぃ。
向海  :ぶっw。

(千輪(センリン)花火が打ち上がる)ヒュ~~~、ドカーン。


スイート:あれ?なんか失敗ぽくない?あー。遅れてお花が一杯咲いてる。ちょーきれい。
向海  :だな。スイートも一杯、お笑いの花を咲かせてな。

(2発続けて花火が打ち上がる)ヒュ~~~、ヒュ~~~、ドカーン。


スイート:あの花火ってあたし達みたい。
向海  :どこが?
スイート:だって、大きな愛で包んでくれる向海さんと、寄り添ってるあたし。向海さんとあたしみたいじゃない?
向海  :大きな愛w? スイートを俺が包んでるw?
スイート:(向海に寄り添う)向海さんと、ずーっとこうしていたい。
向海  :え? あははw。 

(特大花火 八重芯(ヤシエン)が打ち上がる)ヒュ~~~・・・。


スイート:あー、あの大きいのは、あたしの花火。いっけー、いけいけ、テポドン花火ぃ!テポドン、ドカーーーン!!!
向海  :ちょw。ちょw。声が大きすぎるよ。ロマンチックも何もあったもんじゃない!河川敷のお客さん、こっち見てるし。でもさ、なんか輝いてて、いいよ。
スイート:よーっし!でっかい花火、咲かせてやるぞ!


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する