スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(社長のイス)



タイトル:
社長のイス


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.演者2人は舞台中央に出ている
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは内海の横に立っている。



(開演)


スイート:向海さん!
向海  :ん? なに?
スイート:社長って、今日いないの?
向海  :「ぶっち」の事務所のユニットと今度コラボするから、その件で打ち合わせに行くって言って出て行ったな。四谷だからすぐに帰ってくるんじゃない。何か用?
スイート:じゃ、今いないのね。一回社長の席に座ってみたかったんだ。座ってもいいよね!?
向海  :やめろって。見つかったら怒られるぞ!


(向海の言う事を無視して座る)
スイート:ひゃーw。大きな椅子。座り心地いいよね。座っただけで偉くなったみたい。
向海  :相変わらず人の話聞いてないし。社長帰ってきてもしらんぞ。


(社長の真似をする)
スイート:おい、向海くん。スイートが最近売れてないようだが、努力が足りんのじゃないかね。
向海  :ハイハイ。
スイート:ハイは1回でいいんだよキミィ。ハイハイなんて日本語は無いの知ってるよな。たしか、向海君は早稲田大卒だったよな。早稲田じゃ、きちんとした日本語を教えてくれんのかね。
向海  :コラコラ。
スイート:向海くん! すかし漫才のつっこみ稽古はやめたまえ!(素に戻って)あ、今度すかし漫談作ってみよかな。


(社長が出先から帰ってくる。向海は気が付いて挨拶する)
向海  :あ、社長。おかえりなさい。


(スイートは気付いていない)
スイート:そう、ワシがその社長だよ。最近ハゲが酷くてな! ハゲに効く薬はないのかねぇ、まったく! 
向海  :ちょw。やめろって。
スイート:ハゲは急には止められんぞ。ワハハハハwww。


(電話が掛かってきて向海が出る)
向海  :はい、向海です。はい・・・。はい・・・。わかりました。(スイートへ)スイート、ちょっといい?
スイート:なんだい、向海君。
向海  :社長が会議室に来いってさ。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する