スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(喫茶店)

タイトル:
喫茶店


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人、舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
喫茶店。
スイートがウェイトレスで働いている。
向海はマスターとして働いている。



(開演)


スイート:最近お財布ピンチでさ、バイト始めたの。今日が初めてなんだ。なんか緊張するな。


(南海登場)


向海  :スイートさ、5番テーブル注文聞いて。
スイート:わぉw。なぜ向海さんがここに!?
向海  :うちの事務所、喫茶店も経営してるんだ。たまに助っ人で店長してるんだよ。
スイート:ちょっと! 設定がむちゃくちゃじゃない!? 芸能プロが喫茶店の経営してるなんて。
向海  :意見したから、給与から100円減給。っと。
スイート:えw。なにそれ?セコw。
向海  :何か言った?
スイート:なんでもない。でも注文取りに行くのいやだな。。。 そだ! 一人じゃんけんで注文取りに行くか、サボるか決めよっと。
     最初はグー。ジャンケンホイ。アイコデショイ。アイコデショイ。
     アタシの勝ちね。
     ちょっと、貴方勝ってないでしょう。あたしの勝ちよ。


向海  :ちょっとさぁ。注文取りに行ってって言ったよね。
スイート:あいです。でも、じゃんけんどっちが勝ったか決まらないんだもん。
     ん~。よし! 今度は、パーからいこか。最初はパー。ジャンケンホイ。アイコデショイ。アイコデショイ。


向海  :おまえは、「パペットマペット」かよ。さっさと注文取りに行ってよ。
スイート:向海さん。
向海  :は?
スイート:ジャンケン決まらない理由わかったわ。
     役割設定が明確でなかったからよ。
     「パペットマペット」さんは、右手が牛で、左手がカエルなんだね。
     牛とカエルの「ぬいぐるみ」ある?
向海  :あるよ。
スイート:えっ。あるの? あるなんて聞いてないし。
向海  :誰に聞くんだよ! はい(手渡す)。注文取りに行って。
スイート:わかったわよ。行けばいいんでしょ、行けば・・・。
向海  :やっとやる気になってくれたかな。


(客にジャンケン勝負を挑む)
スイート:お客様ぁ、じゃんけんしましょ。ジャーンケン。。。


(スイート、帰ってくる)


向海  :注文どうだった?
スイート:ジャンケン負けちゃったよぉ。信じられない。
向海  :あれ? 右手がカエルで、左手が牛になってるじゃん。
スイート:あ! だから負けたのか。
向海  :誰がじゃんけんして帰ってこいって言ったの? そもそも牛とカエル付けてジャンケンしたら、見た目みんなパーだろ? で、注文は?
スイート:あっ! 聞いてない。もう一回行ってくるね。よーっし。リベンジだ! 今度は負けないぞ。牛とカエルのポジションもばっちりだし。
向海  :もういいよ。俺が神対応の接客見せてやるから見てろ。


(お客の前で何やら紙に書いている。その紙を客に渡して、何か書いて貰っている。その紙を貰って戻ってくる)


向海  :な! お客さんにオーダーを書いて貰う。これが本当の紙対応だろ、アハハハ。
スイート:次のバイト探そっと!


(暗転)


タイトル:
喫茶店


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人、舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
喫茶店。
スイートがウェイトレスで働いている。
向海はマスターとして働いている。



(開演)


スイート:最近お財布ピンチでさ、バイト始めたの。今日が初めてなんだ。なんか緊張するな。


(南海登場)


向海  :スイートさ、5番テーブル注文聞いて。
スイート:わぉw。なぜ向海さんがここに!?
向海  :うちの事務所、喫茶店も経営してるんだ。たまに助っ人で店長してるんだよ。
スイート:ちょっと! 設定がむちゃくちゃじゃない!? 芸能プロが喫茶店の経営してるなんて。
向海  :意見したから、給与から100円減給。っと。
スイート:えw。なにそれ?セコw。
向海  :何か言った?
スイート:なんでもない。でも注文取りに行くのいやだな。。。 そだ! 一人じゃんけんで注文取りに行くか、サボるか決めよっと。
     最初はグー。ジャンケンホイ。アイコデショイ。アイコデショイ。
     アタシの勝ちね。
     ちょっと、貴方勝ってないでしょう。あたしの勝ちよ。


向海  :ちょっとさぁ。注文取りに行ってって言ったよね。
スイート:あいです。でも、じゃんけんどっちが勝ったか決まらないんだもん。
     ん~。よし! 今度は、パーからいこか。最初はパー。ジャンケンホイ。アイコデショイ。アイコデショイ。


向海  :おまえは、「パペットマペット」かよ。さっさと注文取りに行ってよ。
スイート:向海さん。
向海  :は?
スイート:ジャンケン決まらない理由わかったわ。
     役割設定が明確でなかったからよ。
     「パペットマペット」さんは、右手が牛で、左手がカエルなんだね。
     牛とカエルの「ぬいぐるみ」ある?
向海  :あるよ。
スイート:えっ。あるの? あるなんて聞いてないし。
向海  :誰に聞くんだよ! はい(手渡す)。注文取りに行って。
スイート:わかったわよ。行けばいいんでしょ、行けば・・・。
向海  :やっとやる気になってくれたかな。


(客にジャンケン勝負を挑む)
スイート:お客様ぁ、じゃんけんしましょ。ジャーンケン。。。


(スイート、帰ってくる)


向海  :注文どうだった?
スイート:ジャンケン負けちゃったよぉ。信じられない。
向海  :あれ? 右手がカエルで、左手が牛になってるじゃん。
スイート:あ! だから負けたのか。
向海  :誰がじゃんけんして帰ってこいって言ったの? そもそも牛とカエル付けてジャンケンしたら、見た目みんなパーだろ? で、注文は?
スイート:あっ! 聞いてない。もう一回行ってくるね。よーっし。リベンジだ! 今度は負けないぞ。牛とカエルのポジションもばっちりだし。
向海  :もういいよ。俺が神対応の接客見せてやるから見てろ。


(お客の前で何やら紙に書いている。その紙を客に渡して、何か書いて貰っている。その紙を貰って戻ってくる)


向海  :な! お客さんにオーダーを書いて貰う。これが本当の紙対応だろ、アハハハ。
スイート:次のバイト探そっと!


(暗転)



バナーをクリックして応援をお願い致します。
あなたのクリックが、記事を書く励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



お笑い&ジョークランキング


ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する