スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(スピード違反取り締まり)

タイトル:
スピード違反取り締まり


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
終始明転


場所設定:
オーディションからの帰り。


(開演)


スイート:なんかお巡りさんが一杯いる。
向海  :ネズミ捕りやってるんだ。
スイート:ネズミって、あのチューチューって言う生き物?
向海  :そおそお、台所にいるあれ。
スイート:岡山県にいるっていうあの生き物?
向海  :そうだね。岡山県にもいるかな?
スイート:桃が流れてきて、桃太郎になって、鬼退治に出かけた、あの生き物?
向海  :ん? 桃が流れてきて、ネズミが桃太郎になって。。。 違ぁう、何の話をしてるんだよ。
スイート:桃太郎のお話。
向海  :ネズミ捕りだろ。
スイート:そうとも言う(クレヨンしんちゃん風に)。でもさ、なぜネズミ捕りって言うの?
向海  :ネズミの通り道に捕鼠器(ほそき)を仕掛ける方法に似ていることから「ネズミ捕り」と呼ばれるようになったといわれてる。
スイート:ネズミ捕り♪ ネズミ捕り♪ 止めて楽しいネズミ捕り♪ 止めて楽しいネズミ捕り♪
向海  :なんの歌?
スイート:ネズミ捕りの歌だよ。あたしが考えたんだ。 あっ! お巡りさん、道に飛び出してきた。ひかれちゃうよ。
向海  :体を張って違反車両を止めてるんだね。
スイート:めでたしめでたし。
向海  :おまえはマンガ日本昔話か。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する