スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

一人コント(あたしのペット)


タイトル:
あたしのペット


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人、舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの自宅の庭



(開演)


あたしね、亀飼ってるの。
名前は亀吉。
餌をあげるときは、何時も亀吉に言い聞かせてるの。


「亀吉!よーく聞いて。
大きくなったら、あたしを竜宮城へ連れてって。
乙姫様と楽しい宴会を毎日楽しむの。
でも、玉手箱はいらない。
だって、お婆さんにはなりたくないもん」


亀吉とお話ししてたら、近所のハゲおやじに聞かれちゃった。
でね、あたしに話しかけてきたの。


「わしも乙姫様と楽しい宴会を毎日楽しみたい。
でも、玉手箱はやっぱりいらんかの。
ハゲたくないしな」


思わず吹き出しそうになっちゃった。
だって、十分頭ハゲてんじゃん。
これ以上ハゲに磨きかけてどうするんだろって。


やっぱ、ハゲの究極は三弾光とかになるのかなぁ。
空中ハゲ落としとか、出来るようになったりして。


敵無しだ。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する