スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(PPAP)


タイトル:
PPAP


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
終始明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
内海は机に座って仕事をしている。
スイートは内海の横に立っている。


(開演)


スイート:向海さん、今日の営業 PPAP で行ってもいい?
内海  :PPAP ってなんなの?
スイート:内海さんって、遅れてる! ピアノ・プレイ・アンティック・プラン の略だよ。
内海  :ぶっw。何それ? 適当なこと言ってんじゃないの! 意味が分かんない事言っても、お客さんは絶対に笑わないぞ。お笑いだからって、何言ってもいい訳じゃないって分かってんだろ!?
スイート:んー。じゃぁさ、シンプルに PPAP の AP じゃ駄目?
内海  :AP って何の略なの?
スイート:AP は エアープレイン。飛行機よ!これなら意味わかるでしょ?
向海  :じゃ、PP は?
スイート:パワーポイントよ。ポケットモンスターシリーズで用いられてるの。 by ウィキペディア。
内海  :PP と AP を合体させると、どうなるの?
スイート:ピアノ・プレイ・アンティック・プラン!
内海  :やっぱりそこから離れんのね。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する