スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

ショートコント(パソコン)


タイトル:
パソコン


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。
向海
スイートの担当マネージャ。真面目な性格で、スイートを一番理解している人。


場面転換:
終始明転


場所設定:
スイートの所属している芸能プロダクション
机とパソコンが真ん中に設置してある。
舞台上には、誰もいない。


(開演)


(スイートが袖より小走り気味に入場して、向海を事務所の中で探す)
スイート:向海さん。向海さーん。向海さんは?事務所に来いって言われたから来たのに・・・。何処行ったんだろ?向海さんのパソコンで遊んでよっと。


(暫くたって、向海袖より入場)
向海  :ごめんごめん。会議長引いちゃってさ。あれ?俺のパソコンでなにしてるの?
スイート:twitterしてるの。早押しフォローの稽古。一分間に何人フォローが出来るか、早押しクリックに挑戦!
向海  :それ、誰のID?
スイート:事務所のIDよ。
向海  :おまw。過剰フォローでID凍結くらうぞ。
スイート:いいもーん。あたしのじゃないし。向海さんだって、パソコンぐらい使えるようになれって言ってたじゃん。
向海  :あのさ、ワードとかエクセルが使えるようになれって言ってんの! ネタをワープロで纏めるぐらいしなよ! それにさ、俺のパソコンで遊ぶのやめてくれない。
スイート:ケチ、ケチ、ケチx2、ケチォ、ケチンボ、ケチ丸。ケチ音符。
向海  :そこまで言うの!?俺って最低じゃん。あ、メール来た。ちょっと横向いててね、メール開くから。
スイート:誰からだろ? ひょっとして向海さんって、「ぶっち」のスパイだったりして? うちの事務所の情報だだ漏れ? ちょっとやめてよ。あー、どうしよ、どうしよ。スキャンダル確定だわ。愛人とか出てきたりして?キャーw。あたしは二号さんなのかしら。妻にはだまっててくれって、なるのかなぁ?「週刊文春」の人来るよね。インタビューなんて答えようかしら!
向海  :妄想してんじゃないよ!何勝手にイメージ膨らませてるの?それに、俺まだ結婚してないし。
スイート:そうでしたね。いけない人なんだ、あたしって!ところで、メール誰からなの?
向海  :社長からだよ。
スイート:社長って、あそこに座ってるハゲおやじでしょ?あたしって、ハゲにご縁があるのよね。特に三弾光に!
向海:失礼な事言ってんじゃないの!えーっと、スイートは事務所のパソコン利用停止にしろってさ。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する