スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

一人コント(新婚さん)


タイトル:
新婚さん


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの自宅



(開演)


あたしの家って、住宅街に面しているの。
隣がアパートなんだけど、新婚さんが引っ越してきたみたいでさ、夜になると必ず「あの声」が聞こえてくるの。


今から聞くことは、あたしと貴方の内緒の話にしてね! 約束だよ!
だってさ、新婚さんにバレルと「あの声」が聴けなくなるでしょ!?
「あの声」ってのがね、笑っちゃうの。


「イク時は一緒だよ。イチ、ニイ、サン。」


この声が何回も夜中に聞こえてくるの。
昨日の夜、もっと盛り上げてあげようって思ってさ、「あの声」の終わりの「サン」って声が聞こえたときに、「テポドン、ドカーン」って言ってあげたの。
あたしの「ドカーン」でイケたかなぁ?


その後急に静かになったみたいだけど・・・。
暫くたって、救急車とパトカーが新婚さんのアパートの前に止まってた。
何かあったのかしら?


あたしのせいじゃないわよね?
しらないんだから!


「ぶっち」にこの事を教えてあげよっと!


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する