スイート藤原の新作ネタ

スイート藤原です。
オリジナルのネタ(動画、ショートコント、一人コント、ブログ、告知)をアップしていきます。

一人コント(誓い)


タイトル:
誓い


配役:
スイート
芸人として成功を夢見る女の子。まだ幼い感じが残る。


場面転換:
1.暗転からスタート
2.スイートが一人舞台中央
3.暗転から明転へ
4.終わりまで、明転


場所設定:
スイートの自宅



(開演)


ねぇねぇ、あたしの話聞いてよ。
今日のあたし、最低だったんだから。


今朝亀吉の水槽の水替えしてたら、近所のハゲオヤジが出てきたの。
ハゲオヤジに見つかると、あたしに話しかけてくるから、心の中でお笑いの神様にお願いしたの。


「お笑いの神様助けて。
 どうか、ハゲオヤジに見つかりませんように。
 もし願いがかなうなら、お笑いの神様に3つの約束を誓います。


 コンビニで値切るのやめます。
 割勘のご飯、高いの注文するのやめます。
 誕生日会に招待されてプレゼント持っていかないのやめます。」


一生懸命お願いしたんだけど、お笑いの神様にはあたしの願いが届かなかったみたい。
やっぱり、あたしに話しかけてきたわ。


「わしと一緒の事してんだな。
 でもわしは、誕生日会に招待されてプレゼント持っていかない事はしないぞ。
 そんな事したら友達無くすからな。
 それだけは止めたほうがいいぞ。」


ガーン!
全部聞かれてんじゃん。
心の中でお願いしたつもりが、全部声に出てたのね。


ってかさ、あたしって、ハゲオヤジ以下なの?
ダメ出しまでもらったし。


今日のあたし、最低。
「ぶっち」にも怒られそう。


(暗転)

×

非ログインユーザーとして返信する